旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

バレンタイン 今年作ったもの 貰ったもの

こんにちは、かすみんです。

バレンタインには毎年何かお菓子を作っています。

去年作ったのはこちら。

 

kasumin0.hatenadiary.com

 去年も頑張っていましたね。

 

今年作ったものを紹介していこうと思います。

目次

ミニパウンドケーキ

小さいパウンドケーキの型(紙製)を使用し、パウンドケーキ(ココア、抹茶、プレーン)を焼きました。

その上に湯煎して溶かしたチョコレートを塗り、デコレーションしました。抹茶はきれいな薄緑色になったのでそのままにして、チョコレートはぬりませんでした。


f:id:kasumin0:20190214095820j:image

参考にしたのはこちらです。

しっとり濃厚♪ 簡単ココアパウンドケーキ by ihana00 https://cookpad.com/recipe/3652836

 

アイスボックスクッキー

ココアとプレーンのクッキー生地を作り、棒状に形成して、それを輪切りにして焼きました。

f:id:kasumin0:20190214145744j:image

みんなで食べるようにメラメラ(正式名称はフードパックだそうです)に入れて。

参考にしたのはこちらです。

簡単!バター不使用アイスボックスクッキー by 蒼林檎なのですよ https://cookpad.com/recipe/3069059

 

ミニパウンドケーキはこのような包装にしました。
f:id:kasumin0:20190214095834j:image

 

渡した反応

旦那さん

ありがとう、と言ってこたつの上に置かれました。そのときはちょっと悲しかったです。

まぁ、プレゼントを1番に渡したくて、夜中の3時に渡したので(こたつでうたた寝したらしい。)しょうがありません。

 

バレンタインデーは旦那さんの誕生日でもあるので、明け方旦那さんの枕元にプレゼントを置いておきました。

朝起きてどんな反応をするんだろうと思っていたのですが、起きたらまず横にいる赤ちゃんを見ており、プレゼントに気づいていませんでした。

「ほら、サンタさん来てるよ」と声をかけてからやっと気づいてくれました。

プレゼントを喜んで開けてくれたのですが、1つ誤算が。

ネットで腕時計を買ったのですが、その時計をみて笑いながら「値札ついてるよ」と…。

腕時計には箱がついていて、中身を見ずにラッピングしたので気づきませんでした。

なんにせよ喜んでもらえたので良かった…のかな?

 

 

なぜか旦那さんからもチョコを貰いました。嬉しい(^-^)


f:id:kasumin0:20190215011255j:image

 

お父さん

「やった~!隠れて食べよう!」と喜んでくれました。隠れなくてもいいのでは?喜んでもらえてうれしかったです。

 

お母さん・おばあさん

「ありがとう!私からもあるからね!」とかすみんももらいました。友チョコ万歳!

 


f:id:kasumin0:20190215010927j:image

最後に

お菓子作りって、自分で食べてもおいしいですけど、おいしいと喜んでもらうのが一番だな~と思います。

上手だねと言ってもらえるとより良いです(笑)

 

良かったらポチっとしてくれると喜びます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村