旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

睡眠不足でイライラ

こんにちは、かすみんです。

昨夜、赤ちゃんが全然寝てくれなくて困りました。

旦那さんも隣にいてくれたのですが、赤ちゃんよりも先に寝てしまったので孤独な戦い?でした。

なんとか寝てくれたのですが、夜中も頻繁に起きて授乳していたので疲れを残して朝を迎えました。

 

最近体の調子が悪く、肩(左)、背中(背骨)、腰、膝(左>右)が痛んでいました。

体の痛みも、精神にきますね…。プチストレスが溜まっていく感じがします。

今日は整体の日だったのでみてもらったのですが、いろんなところが固まっているそうです。

痛いところをピンポイントでほぐしてくれたので、さすが先生だなと感心しました。

色々体が悪くなっていますが、元は皆骨盤から来ているそうです。

かすみんの骨盤は大分戻ってきているけど、まだ開いていて、もう少ししめていきましょうと言われました。

 

 

午後、かすみんも疲れているし赤ちゃんとお昼寝をしようと思ったのですが、またグズって中々寝てくれません。

やっと寝てくれて、一緒に寝たのですが1時間もしないうちに起きて泣いてしまいました。

 

辛い〜辛いよ〜!!

赤ちゃんを抱っこしてあやしながら泣きそうでした。

 

そこで、アロマたけば良いじゃんと思い、リビングでディフューザーを使いました。


f:id:kasumin0:20190219155406j:image

使用したのはラベンダー、マンダリン、ゼラニウムです。

色々集めたけれど、結局は有名な精油に落ち着きます。

 

何となくですが気持ちが落ち着いたので、お茶を入れました。


f:id:kasumin0:20190219153550j:image

やっといつもの精神状態に戻った気がします。

 

良かったらポチっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村