旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

吊りおもちゃ ムジーナがやって来た!

こんにちは、かすみんです。

 

お母さんから「そろそろ吊りおもちゃで遊べるんじゃない?」と言われました。

赤ちゃんはそろそろ3か月です。赤ちゃんが楽しめるなら、何か買おうということになりました。

かすみんは何が良いのかわからなかったので、旦那さんが決めてくれました。

 

ドイツのセレクタ社「ムジーナ」です。
f:id:kasumin0:20190227160240j:image

 

 

旦那さんいわく、木製が良かったのだそう。

組み立ては六角レンチでとめるだけでした。


f:id:kasumin0:20190227160417j:image

 

赤ちゃんにみせてみると、とっても良い笑顔になって夢中で遊んでくれました。

まだ手の動きがぎこちないので、おもちゃに触れたり触れなかったりですが、両手をあげて遊んでいます。

しばらく機嫌よく遊んでくれるので、その間に家事ができて良かったです。

 

今まで何をするにも誰かの力を借りないといけなかったのに、一人で遊んでいるところをみると、こうやって大人になっていくんだな〜と少し寂しくなりました。

大人になるのもすぐなんだろうなと思うと、1日1日を大切に過ごしていこうと思いました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村