旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

100日祝い

こんにちは、かすみんです。

先週は体調を崩してずっとスローペースで過ごしていました。

掃除もやっと今日カーペットをコロコロしただけ…今週から頑張ります。

 

先週、赤ちゃんの100日祝いがありました。

ちょうど100日が日曜日、大安でした。めでたいですね。

 

前日から赤飯の準備をし、鯛をお母さんが買ってきてくれ、赤飯を炊きました。


f:id:kasumin0:20190315091834j:image

どこに何を置くかはおばあさんの指導のもの行いました。

 


f:id:kasumin0:20190315092743j:image

古着屋さんで袴ロンパースが売られていたので買ってみました。

可愛いです。まるで横綱です。
f:id:kasumin0:20190315092448j:image

赤ちゃんを撮る大人たち。
f:id:kasumin0:20190315092457j:image

お食い初めはお父さんにしてもらいました。

 

手形足形はかすみんがご飯の用意をしているうちにしてくれていました。

どうやってしたのでしょうか。

 

良い記念になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村