旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

生後4ヶ月の成長の記録


f:id:kasumin0:20190403195622j:image
こんにちは、かすみんです。

すももの木に花が咲きました。すもも以外にも、こぶしや水仙すずらんミモザも花が咲き、春が来たのだな〜と感じます。

 

赤ちゃんは4ヶ月になりました。この前100日祝いをしたばっかりな気がします。早いですね〜…。

4ヶ月になったので、成長の様子を書きたいと思います。


f:id:kasumin0:20190403200807j:image

赤ちゃん

・吊りおもちゃをしっかり握るようになる
・首がすわる
・縦抱っこが安定する
・抱っこひも(エルゴ)もやっと安定する
・抱っこすると服をつかむ
・夜間の睡眠は4〜6時間まとまって寝る
・服のサイズは70
・背中スイッチが超敏感 立って抱っこしてゆらゆらしていないとギャン泣きする
・気づいたら仰向けから横向きになっている(寝返りはまだ)
・よだれが凄い
・ ガラガラを片手で掴み、もう片方の手に移しかえる(失敗も多い)

・うつぶせでしばらく頭があがる

 

かすみん

・胸があまり張らなくなった(おっぱいはしっかり出る)
・食欲が落ち着いてきた
・赤ちゃんが夜寝るようになってかすみんの体力が回復した
・手首が痛い 頭も痛い
・通っている整体で、ちょっとずつ体は良くなって来ていると言われる
・赤ちゃんが長時間泣き続けることが多くなってきて辛い

 

最近は気温が上がって過ごしやすくなり、散歩に行くことも多くなりました。

ギャン泣きのときも散歩に行くと泣き止むので助かっています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村