旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

松江武者行列

こんにちは、かすみんです。

半月ほど前になりますが、松江武者行列があり、赤ちゃんと行って来ました。

武者行列では、武者さんたちと写真撮影が出来る時間があります。

前回の記事で作った兜を被って写真撮影する良い機会だと思い、一緒に撮ってもらいました。


f:id:kasumin0:20190406221251j:image

山中鹿之助さんと
f:id:kasumin0:20190406222310j:image

 

お姫さまたちと
f:id:kasumin0:20190406222324j:image

武者さんやお姫さまは、写真をお願いしたら快く了承してくれました。

武者さんたちが来るまでにも、裏方スタッフさんたちに「凄いねこの兜、手作り?」と聞かれ、ニヤニヤしながら「そうなんです〜」と話していました。

兜をかぶった赤ちゃんに皆さんが「可愛い〜」と言ってくれて、かすみんは大満足です。

親バカですから…。

赤ちゃんは見たことのない人ばっかりのなか、不信感をあらわにしてへの字口でした。

20分ほどで赤ちゃんが愚図りだしたので終了して帰宅しました。

 

本当は出発式とか行列の様子も見たかったのですが、目的の武者との写真撮影はできたし、赤ちゃんが第一なので、また、赤ちゃんが大きくなってから見に行こうと思います。