旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

ミントシロップ

こんにちは、かすみんです。

 

庭には旦那さんの両親が植えた植物が沢山あるのですが、そのなかにミントがあります。


f:id:kasumin0:20190503192858j:image

ミントを取っても良いと言われたので、ミントシロップを作ってみました。

 

レシピはこちらを参考にしました。

ミントシロップ by マーメイドローズ https://cookpad.com/recipe/2663713

 

鍋に水、砂糖を入れて沸騰したあとミントを入れたところ。
f:id:kasumin0:20190430004509j:image

完成!
f:id:kasumin0:20190430004653j:image

炭酸水とかお酒で割って飲むそうです。

しかし作った日は寒くて炭酸水は飲む気になれず、授乳中なのでお酒は飲めないし…ということでお湯で割ってみました。

 

味は…苦いです。

香りはミント!当たり前ですが。

 

作ったからには美味しく飲みたいな〜と思い、あたたかい日にレモン炭酸水と、旦那さんのお土産の柑橘の皮(?)を入れて飲んでみました。


f:id:kasumin0:20190508162735j:image

見た目にも爽やかで、苦味も感じず美味しく飲めました。

普通の炭酸水に、ミントシロップとレモンを入れて飲んでも美味しそうです。

旦那さんのお土産はこちらです。


f:id:kasumin0:20190508162930j:image

クラッカーにのせても美味しかったです。

 

こうすれば美味しいというものがありましたらコメントお願いします。