旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

シーグラスでイヤリング

こんにちは、かすみんです。

旦那さんはシーグラスを拾うのが趣味で、たくさんシーグラスを持っています。


f:id:kasumin0:20190420174221j:image

綺麗です。

旦那さんはこれをブローチにしたり、ストラップにしたりしていました。

かすみんは、シーグラスのアクセサリー作ったら可愛いだろうな〜と思っており、話したら一緒に作ってくれることになりました。

 

今回はイヤリングを作ります。

好きなシーグラスを2つ選びます。
f:id:kasumin0:20190420174231j:image

イヤリングのパーツに接着剤でくっつけて乾かします。
f:id:kasumin0:20190420174240j:image

出来ました!


f:id:kasumin0:20190503193134j:image

イヤリングパーツは樹脂製の半透明のようなものの方が目立たなくて良いかもしれませんが、かすみんはネジバネ式が好きなので、これで満足です。

 

旦那さん、ありがとう♪

 

今度はネックレスを作りたいです。

ただ、最近ネックレスをすると赤ちゃんがガシッとつかんで離さないのでつける機会が無いんですよね〜…。

 

イヤリングも取って誤飲でもしたらいけませんし、しばらくアクセサリーは付けられませんね。