旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

手作りしたもの②

こんにちは、かすみんです。

前回の続きになります。

4月に旦那さんの両親がミシンを買ってくれたので、結構大物も作りました。

 

・抱っこひもカバー
f:id:kasumin0:20190627144107j:image

こちらを参考に作りました。

うろこのあれこれハンドメイド

・移動ポケット

子どもがティッシュやハンカチを入れるためのものですが、スマホを入れられるように縦に長くしました。
f:id:kasumin0:20190630094801j:image

 

・ショートパンツ
f:id:kasumin0:20190630095021j:image

これも抱っこひもカバーと同じサイトさんをみて作りました。
f:id:kasumin0:20190630101809j:image

全体的に青ですね…。

 

・コックさんブラウスのセットアップ

このブラウスは書籍「男の子にも女の子にも、作ってあげたい服」から作りました。

お出かけ服として来ています。

 

男の子にも女の子にも、作ってあげたい服 (Heart Warming Life Series)

男の子にも女の子にも、作ってあげたい服 (Heart Warming Life Series)

 

 


f:id:kasumin0:20190630101852j:image

ズボンは青のショートパンツの長さを変えたものです。
f:id:kasumin0:20190630102011j:image

このブラウスは型紙をとって、縫い代を書いて、生地を切って…と縫い始めるまでに大分時間がかかりました。
手間隙かけて作った分、愛着があります。

 

色々作って思ったのは、手作りって安くないな〜ということです。

ミシンや糸、細々したものも結構いるのでお金がかかります。

生地も結構お金がかかるなと思いました。

ただ、出来上がるととても嬉しいですし、赤ちゃんが着てくれるととても可愛いです(親バカ)。

 

皆さんも、興味が湧いたら小物から挑戦されてみませんか。

案外ハマるかもしれませんよ。