旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

生後8ヶ月の成長の記録

こんにちは、かすみんです。

赤ちゃんは8ヶ月になりました。

この前まで新生児だったのに…冬か春には職場復帰予定なので、赤ちゃんとの時間を大切にしていきたいです。

では成長の記録です。

 

赤ちゃん


f:id:kasumin0:20190802095026j:image

  • ずりばい開始
  • 高ばいの姿勢でゆらゆらしている(前には進めない)
  • おすわりができるようになった(両手を地面についていないと倒れる)
  • 夜泣きがパワーアップ(愚図る程度からわぁぁぁん!と大泣きへ)
  • 夜中に目が覚める日がある(寝かしつけが大変)
  • 離乳食はあまり食べない
  • 人見知り、場所見知り
  • 歯が下2本生えた

 

かすみん


f:id:kasumin0:20190802095045j:image

  • 頭痛が軽減した(整体に通って1年。やっと効果が出てきたか?)
  • 夜泣きのせいで常に眠い
  • 夏バテ気味
  • 赤ちゃんが動き回れるようになって目が離せない
  • 髪をベリーショートにした(楽だが男になった…)

 

赤ちゃんが動くようになって楽しい反面中々大変です。

すぐコードを引っ張るし、触らないで欲しいものばっかり向かっていくし…。

ただ赤ちゃんは可愛いです。

赤ちゃんがいる場所に行っても、うちの子が一番可愛いです(親バカ)。

これからも可愛いんだろうな〜。

 

おわり。