旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

生後9ヶ月の成長の記録

こんにちは、かすみんです。

ブログをまるまる1ヶ月放置していましたね。

 

赤ちゃんは9ヶ月になりました。

日に日に可愛さがましています(親バカ)。

では成長の記録です。

 

赤ちゃん


f:id:kasumin0:20190902114524j:image

  • ずりばい、ハイハイが上手に出来るようになった
  • 体重は8.5kgになり、抱っこが大変だがしがみついてくれるのでその点では楽になった
  • 床に何も置けなくなった(ほこりすら見つけて口に入れてる…)
  • はじめての熱発(39℃) 今は治りました。
  • 甘えて来るようになった(かわいすぎる)
  • 後追いがはじまった
  • 髪を切り坊主になった

f:id:kasumin0:20190902114557j:image

  • 夜泣きのパターンが変わり、眠い様子なのに寝ない

        眠くて布団に突っ伏すのにその後四つん這いになり運動していたり、ぐるぐる回転していたりと謎な行動をしている(かすみんも旦那さんもしんどいです)

 

かすみん

  • 夏バテ継続中だったが、今月に入り少し元気になった
  • 夏バテ中はめまいで点滴してもらったり、疲れからか歯茎が腫れて歯科医院通いに…
  • 赤ちゃんが成長し、腰と手首が痛い

 

かすみんは夏の暑さでバテバテの1ヶ月でした。

その間に赤ちゃんは出来ることが日に日に増え、本当にかわいいです。

夜泣きはまだまだ続きそうで心がささくれだっているので、自分にかなり優しくしています(おやつ食べたり、お昼寝しっかりしたり)。

かすみんは疲れが体調にすぐに出るようなので、無理は出来なくなったなぁと感じます。

独身時代は夜勤のあと海に行って泳いでバーベキューして、と楽しめたのにな…歳かな(泣)

 

おわり。