旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

明けましておめでとうございます

2020年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。


f:id:kasumin0:20200107095904j:image

 

年末年始は旦那さんの弟くんたちも帰って来てわいわい過ごしました。

年末の餅つきは20代が3人いたので、負担なく餅がつけました。

かすみんは長男くんのお守り+餅を丸める作業をしました。

 

お年玉の貰い方を練習する長男くん。
f:id:kasumin0:20200107100427j:image


f:id:kasumin0:20200107100502j:image

年始にはかすみんの実家にも行きました。

 

かすみんも旦那さんのお婆さんからお年玉をもらいました。

この年で(アラサー)お年玉をもらえるとは思っていなかったので嬉しかったです。

正月の親戚が集まってのご飯会では、坊主めくり百人一首をして楽しみました。

坊主めくりは、なぜか下の句をだして判断するという、中々難易度高めなものでした。

「これは女!女々しいから女!」

「(調べて)坊主でした〜!」

「……」

ということもあり、勉強になりました。


f:id:kasumin0:20200107100551j:image

百人一首は、下の句に薄く上の句が書かれていたのですが、そのためか百人一首をほとんど覚えていない弟くん(自衛隊員)が一番札をとっていました。

素早かったですね〜…。

運動神経は抜群です。

ちなみにかすみんは最下位です。

これかな、これでいいんだっけと思っているうちに札を取られることも何度かあり、こういうのは向かないかな、と思いました。

 

長男くんは最近どこでもハイハイ出来るようになり、天気の良い日は外で過ごすことが増えました。


f:id:kasumin0:20200107100529j:image

うちのハチくん(柴犬)と過ごすときは、かすみんが必ずそばにいるようにしています。

 

 

今年は仕事復帰もするので、大変な1年になりそうです。

ブログも書けるのか…無理のない範囲で書けたらと思います。

 

[http://www..com/にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村:title]