旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

手編みニット

こんにちは、かすみんです。

自分用にニットを編みました。

f:id:kasumin0:20200117144151j:image

糸は、毛糸zakkaストアーズさんの「メリノ入りあったか並太」のクリームベージュです。

細目の並太と書いてありました。そうですね、少し細目かもしれません。

 

最初は柄があるやつを編んでいたのですが、斜めになってしまい全部解いてシンプルなものに編み直しました。


f:id:kasumin0:20200117144721j:image

長男くんが引っ張ってぶれちゃいましたが、解く前のニットです。

 

トータルで3ヶ月くらいかけて編みました。



f:id:kasumin0:20200117145031j:image

着た感じはこんな感じです。

首もとが思ったよりもゆったりしてしまいましたが、中にブラウスを着れば良い感じになりました。

 

合間があれば編んでいたので、出来上がったときは感動しました。

かすみん、やればできるじゃん!

大切に着ます!

 

インスタグラム始めました。

 

https://www.instagram.com/p/B7Lrhw_BGCq/

はじめてセーターを編みました。毛糸は毛糸zakkaストアーズさんのメリノ入りあったか並太のベージュです。手が緩いので5号針で編みました。編んでほどいてを繰り返して、3ヶ月もかかってしまいました。大切に着ようと思います。.#ネックから編むセーター #てあみニット #毛糸zakkaストアーズ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村