旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

生後1歳2ヶ月の成長の様子

こんにちは、かすみんです。

4月から保育園入所が決まりました。

ほっと一安心です。

f:id:kasumin0:20200205100441j:image

 

長男くんは1歳2ヶ月になりました。

では成長の様子です。

  • 歩行が安定してきた

        1歳1ヶ月頃から歩行を始めました。

        最近はハイハイと歩行が半々です。

  • 好き嫌いがはっきり出てきた

        お肉が好きだったのに嫌いになってきたみたいです。

        ガサガサした感じが嫌なのかな?

        あと葉物野菜が嫌いです。おやきにしたら食べてくれます。

  • 感情の起伏が激しい

       自我がはっきり出てきました。

       嫌いなことは嫌い!好きなものは全部自分の!

  • 積み木を積むことができるようになった
  • マンマ(ご飯 )、ワンワン、はっちゃん (我が家の犬)、ニャンニャンが言えるようになった。

      まだ人は呼んでくれません。なぜ…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村