旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

出産しました。


f:id:kasumin0:20201129085947j:image

こんにちは、かすみんです。

前回からずいぶんとあいてしまいました。

2020年11月27日 23時36分に次男を出産しました。

39週5日で生まれましたが、2500gほどの小粒ちゃんです。

 

妊娠初期は悪阻で何も出来ず入院したり、職場復帰の予定が休職になったりで職場に迷惑をかけました。

中期に入ると悪阻はマシになり職場復帰しましたが、長男の風邪(長男は4月から保育園)で職場を度々休み、かつかすみんもその風邪をもらい、体調の悪さに苦しみました。

妊娠後期に入ってからは赤ちゃんの体重が小さめ小さめと言われ続け、臨月に入ってからは1gも増えないときがあり、このまま大きくならなかったら促進剤を使って生まれた方が良いと言われました。

しかしその翌週100g増えていたのでこのまま自然に様子をみましょうとなり、39週までお腹の中で過ごすことが出来ました。

 

長男の時とは違い、何だかずっとかすみんの体調が悪かったり心配ごとがあったりの次男でしたが、無事に生まれてきてくれてほっとしています。

ところで、男二人兄弟の母となったかすみんですが、男の子の兄弟って凄いって聞くのでドキドキしています。

何が凄いんだろう…。

 

賑やかな家庭になることは間違いなさそうなので、これからも楽しく過ごしていけたらいいなと思っています。