旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

おたまはん

題名のおたまはん、皆さんは知っていますか?

卵かけご飯専用の醤油で、10年くらい前に流行りました。

当時は卵かけご飯専用の醤油なんて無かったので、珍しくてよく食べていました。あの頃は卵も安かったし、たくさん食べても家計には響きませんでしたし笑。

 

先日スーパーで見かけて懐かしくなり購入しました。


f:id:kasumin0:20171026123529j:image

作られているのはアニメ、鷹の爪団の吉田くんの出身地です。

 

食べた感想は…やっぱり美味しい!

旦那さんは知らなかったそうで、美味しい!と好評でした。

しばらく卵かけかご飯ブームが来そうです。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ