旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

出産しました。

こんにちは、かすみんです。 前回からずいぶんとあいてしまいました。 2020年11月27日 23時36分に次男を出産しました。 39週5日で生まれましたが、2500gほどの小粒ちゃんです。 妊娠初期は悪阻で何も出来ず入院したり、職場復帰の予定が休職になったりで職場…

ご報告です

こんにちは、かすみんです。 ブログが大分空いてしまいました…。 ブロッコリーの鳥よけ網に入る長男くん。 実は第二子を妊娠しました。 そして妊娠悪阻で入院して、先日退院しました。 今回はこの半月の出来事を書いていこうと思います。 4月1日 長男くんの…

生後1歳3ヶ月の成長の様子

こんにちは、かすみんです。 コロナウイルスのせいで学校の休校やイベントの自粛などがあり、世の中がイライラしている感じがします。 かすみんも手洗い、うがいを徹底して、用がない日は人の多いところには行かないなど出来ることをしています。 早く終息す…

生後1歳2ヶ月の成長の様子

こんにちは、かすみんです。 4月から保育園入所が決まりました。 ほっと一安心です。 長男くんは1歳2ヶ月になりました。 では成長の様子です。 歩行が安定してきた 1歳1ヶ月頃から歩行を始めました。 最近はハイハイと歩行が半々です。 好き嫌いがはっきり出…

手編みニット

こんにちは、かすみんです。 自分用にニットを編みました。 糸は、毛糸zakkaストアーズさんの「メリノ入りあったか並太」のクリームベージュです。 細目の並太と書いてありました。そうですね、少し細目かもしれません。 最初は柄があるやつを編んでいたので…

断乳後の生活

こんにちは、かすみんです。 断乳してから1ヶ月になりました。 断乳後の生活、かすみんの体の変化を書いていこうと思います。 ・断乳後の生活 寝かしつけが楽になりました。 お昼寝にかかる時間が10〜15分ほどで寝てくれるようになったので、かすみんのフリ…

断乳しました

こんにちは、かすみんです。 今回は断乳について書いていこうと思います。 前々から1歳になったら断乳しようと思っていました。 長男くんは本当におっぱいが好きで、小腹がすいたらおっぱい、悲しくなったらおっぱい、眠たくなったらおっぱい…。 かすみんも…

明けましておめでとうございます

2020年になりましたね。 今年もよろしくお願いします。 年末年始は旦那さんの弟くんたちも帰って来てわいわい過ごしました。 年末の餅つきは20代が3人いたので、負担なく餅がつけました。 かすみんは長男くんのお守り+餅を丸める作業をしました。 お年玉の貰…