旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

笹巻を作りました

妊娠13週に入ったかすみんです。 相変わらず胃のムカムカは取れず、吐いたりも毎日あります。いつになったら落ち着くのでしょうか? 先日は親戚が笹の葉を持ってきてくれたので、笹巻を作りました。 皆さんは笹巻はご存知でしょうか。 端午の節句で食べられ…

つわりぶり返し

12週に入ったかすみんです。 最近やっているアプリのゲームです。名前はアビスリウム。自分の水槽を作る?というものです。やっていて気持ち悪くなることもありますが、基本的に画面が動かないので酔わなくてすみ、やり易いです。いい気分転換になります。こ…

赤ちゃんへの思いの変化

つわりのピークは過ぎた気がするかすみんです。 まだつわりのピークが来ないときにさくらんぼの収穫をしました。 近所の子も来て、かすみんはさながら果樹園のおばさんになりました。近所の子も「二つとれたよ!」とか「こんなにとった!」とか笑顔で教えて…

妊娠11週、ピークは越えたみたい

皆様お久しぶりです。 5月に入ってから寝たきり状態だったかすみんです。 現在は11週に入り、ムカムカはしますが嘔吐の回数が1日1回ほどに減り、気持ちが楽になりました。 動けた時に義母と月餅を作りました。中々ハイカロリーです。これを食べたときはち…