旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラの解消に

先日散歩中に白鳥に出会いました。可愛かったけれど、近くに行ったら怖かったです。なんかつつかれそうで笑 今日は仕事がまっっっったく上手く行かず、精魂尽き果てた状態で終わりました。 周りのスタッフに沢山助けてもらったのですが、それでも一度に沢山…

友達の赤ちゃん

友達の赤ちゃんが産まれました。 個人情報なので顔は写せませんが、とっても小さくて、可愛くて、守っていかねば!という感じの子でした。 体にかかっているのはかすみんがプレゼントしたニットベストです。 大分大きく作ったので、多分ぴったりになるのは次…

お彼岸と家族

先週は暖かかったのに、今週はずっと寒かったですね。この写真は先週撮ったものです。春が来たと思ったのにな〜。 冬のコートをいまだに着ています。 先日はお彼岸でした。 実家に帰ると、家族が迎えてくれました。 お墓や仏壇に手を合わせて、(かすみんの家…

ブログを始めて半年になりました。

はてなブログからのメールが来ました。 今日でブログを始めてから半年がたったそうです。 仕事から帰ってきたら旦那さんが焼いたクッキーがテーブルにおいてありました。さくさくで甘くて美味しかったです。 はじめは旦那さんの自慢の場として考えていました…

恩師の送別会

年明け頃に、看護学校時代の先生が今年度で退職されると聞きました。 そして、今回同期の子が送別会を企画してくれ、かすみんも参加してきました。 場所は看護学校があった場所なので、車で3〜4時間はかかります。 近場に住んでいる友達と、電車に乗って行き…

梅見の野点

最近梅が咲き始めました。暖かくなってきたので、城山で野点をすることにしました。 ブルーシートをしいたのであまり情緒は感じられませんが、梅をみながらのお茶は優雅な気持ちになりました。 お茶は、かすみんは中学生ぶりだったのでもう作法とかは忘れま…

キャリアアップの意義とは

自分へのご褒美、チョコレートパフェです。 今回は真面目な話です。かすみんの熱い思いを書きました! かすみんの仕事では、「クリニカルラダー」という指標を使ってキャリアアップをしていきます。 以下ラダーとします。 ラダーは1〜5段階に分かれていて、…

スリッパ卓球③

スリッパ卓球大会が終わると、玉造温泉の旅館に宿泊しました。 まずエントランスでウェルカムドリンクとして抹茶とお団子のサービスがあり、美味しくいただきました。 部屋についてからは、温泉街をブラブラしてから温泉に入りました。 浴場の前にはこんな看…

スリッパ卓球②

お昼は外で炊き出しが行われていました。 貝ご飯と蟹汁です。大分寒かったので、暖まりました。 ご飯を食べたら仮装した人たちと写真を撮ったり、知り合いの試合を応援したりしました。 そのなかで「また来年も来てね!」と言ってもらい、とても嬉しかったで…

スリッパ卓球①

週末、スリッパ卓球大会に参加しました。 写真の通り、ダブルスの大会です。 かすみんは旦那さんと一般のミックスダブルスに出ました。 目標は1セットとることです。旦那さんは中学から卓球をしてきたので上手ですが、かすみんは去年からちょこっと始めただ…

糖尿病の危機?

最近忙しくてブログを書くことが出来ませんでした。 今月は部署異動の月なので、大変な勤務は前からいた人が頑張るんです。 毎年のことなので頑張りますよ〜! そして、不妊治療の為に行っている病院で採血がありました。 その結果は… インスリン抵抗性が基…

確定申告してきました

かすみんはイデコを秋口に始めました。イデコとは、個人型確定拠出年金の愛称です。 どういうものかというと、月々一定のお金を出し、そのお金で投資(株式だったり債権だったり)をしてお金を増やし、60歳になったらそのお金をうけとれる、というものです。 …

一年目の苦しみ

先日の晩御飯。質素ですが、カロリーは押さえられそうです。 後輩がミスをして落ち込んでいました。誰が見てもわかる位に…。 後輩の話を聞いていると、かすみんが一年目の頃を思い出しました。 かすみんは看護学校では中々優等生だったので、自分の知識には…