旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに息絶えるかと思った日

実家のチョコちゃん(ペキニーズ)です。暫く会えていません。会いたいなぁ…。 なんとか再入院せずに過ごしているかすみんですが、最近は朝は比較的よくて、夕方からはしんどくなるという1日のつわりのペースが掴めてきたので安心していました。 しかし! 先…

退院しました

2週間続いた入院でしたが、先日退院することになりました。 つわりの症状としてはかわりないのですが、点滴は外れたので、もう病院に居る意味あるかな?と思いました。 そして先生に、「そろそろ帰りたい」と話したら、「いいよ〜気持ちが変わらないように、…

入院生活3

まだまだ入院中のかすみんです。 先日から点滴が抜け、喜んでいたのですが、点滴を抜いた翌日は嘔吐して水分すら入らず苦しみました。 そこで、先生にピドキサールという薬を処方してもらいました。 ビタミン剤だそうです。これで大分よくなるはず、と言われ…

入院生活2

どうも、まだまだ入院中のかすみんです。 入院してから1週間がたちました。良くなっているかというと、先週より今週の方がきついです。月曜日には点滴が抜けるということだったのですが、嘔吐したり、水分がとれなくなって点滴は続行になりました。 まだま…

入院生活

入院初日の夜は一睡も出来ませんでした。次の日からは吐き気は続いていましたが寝られました。吐き気があっても眠れるんだ、と不思議な気持ちです。 この景色をずっとみて生活しています。 2日目以降、ご飯が半分くらい食べられてやったー!と喜んでいたら…

感激からの地獄

最近全くブログを更新出来ていませんでした。 なぜかというと、妊娠してつわりが来て、ひどくて病院に行き、重症妊娠悪阻で入院となったからです。 3月の終わり、生理が来なかったので検査薬を試してみると、陽性となりました。 不妊治療の病院で確認しても…

花見と体調

最近体調が優れないのと、仕事が新体制になって忙しく更新出来ずにいました。かすみんは無理はしない(というか出来ない)ので、またしばらく更新できないかもしれません。 今日は最近のことをざっと。 かすみんの住んでいる所も桜が咲き、夜桜を見てきました…