旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき

こんにちは、かすみんです。 今日は12月30日なので餅つきをしました。 毎年親戚と行うのですが、今年は友達も呼んで賑やかに行いました。 かすみん家はおばあさん、父、母、旦那さん、かすみん、弟二人、赤ちゃん、叔母、いとこ二人。友達は四人。総勢15人。…

産後の様子(トイレについて)

こんにちは、かすみんです。 今日は産後、かすみんの体の様子を書こうと思います。トイレの話ばっかりです。 画像は、最近は赤ちゃんしか撮っていないので一年前の今頃撮ったものです。一年前の今頃は忘年会したり、美味しいもの食べたりと楽しそうでした。…

出産レポート②

こんにちは、かすみんです。 出産レポート①の続きです。引き続き箇条書きになっています。 内診グリグリのあと、陣痛を進める為に椅子に座ったり、部屋の中を歩いたりする。陣痛の間隔が1〜2分になる。 16時からの痛みがとても強く、今まではしっかり息を吐…

出産レポート①

こんにちは、かすみんです。 産後中々時間が作れず、期間が空いてしまいました。 今回は出産の様子を書いていこうと思います。 箇条書きになっています。 39週4日深夜、規則的な腹痛を感じ産科に電話するも、10分間隔になっていないため様子を見るように言わ…

産まれました

こんにちは、かすみんです。 今日は短いですが報告です。 39週5日の11月30日に男の子を出産しました。 詳しいことは体調が落ち着いてから書こうと思います。