旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ココアのヨーグルトケーキ

こんにちは、妊娠39週2日(10ヶ月)になったかすみんです。 お産の兆候がなく、とにかく体を動かそうと掃除したり、階段昇降したりしていますが、体調は変わらず…。 早く赤ちゃんに会いたいのにな〜。よっぽどお腹の中が過ごしやすいのでしょう。今はストレス…

キウイのおやつ

こんにちは、39週(10ヶ月)になったかすみんです。体調は変わらずです。いつ陣痛来るのかな〜とドキドキして待っているのですが…。もう産まれてきてもいいんだよ〜と思っています。 家にキウイの木があるのですが、あまり甘くならずに柔らかくなっていたので…

手作りスワッグ

正期産に入ってから、お産はまだかまだかと待ち遠しいかすみんです。 夜はたまに10分感覚でお腹が痛くなるときもあるのですが、しばらくすると痛みが落ち着いて、陣痛じゃなかった…と少し落ち込むような、安心するような、落ち着かない気持ちになります。 今…

りんごのタルトとスヌード

こんにちは、38週(10ヶ月)のかすみんです。 先週から内診が始まりました。子宮口がどのくらい開いているかというものです。 先週は違和感のみで痛みは無かったのですが、今週は痛かったです。つい「痛い〜」と声が出ました。そして内診後もしばらく痛い…。内…

氏神さまへの挨拶

こんにちは、38週(10ヶ月)になったかすみんです。 生理痛のような腹痛は少しずつ増えています。お産の準備を体がしているのかな〜と思います。 あと、落ち着いていた吐き気がまた出てきました。臨月になると赤ちゃんが下がって吐き気が軽くなると聞いていた…

ベビー帽子

こんにちは、最近寒くて外に出られないのでゴロゴロしているかすみんです。 本当は動いた方が良いと思うのですが、風邪引きそうな位寒いんですよ!先週まで2週間風邪引いていたので、もう風邪は勘弁です。 ということで、赤ちゃんの帽子を編みました。 おく…

引っ越ししました

こんにちは、37週(10ヶ月)のかすみんです。 昨夜から生理痛のようなお腹のしくしくした痛みがありあまり寝られませんでした。今も、規則的ではないのですが生理中のような感じでたまに痛みます。 以前からたまにお腹が痛くなることはありましたが、結構痛み…

おくるみ完成

妊娠37週(10ヶ月)になったかすみんです。 題名の通り、赤ちゃんへのおくるみが出来ました。 毛糸は水色を5玉、白色を4玉使いました。 縁はかぎ針で編みました。 お腹の赤ちゃんは男の子なので、フリフリの物はどうかと思い、この編み方になりました。 製作期…

みかん狩り

36週(10ヶ月)になったかすみんです。 ついに臨月です。いや〜長かったですね。 旦那さんの実家にはミカンの木があるのですが、もう食べられるからもって帰って〜と言われミカンを摘んできました。 いくつか摘みながら食べていたのですが、木や日光の当たり具…

産休に入りました

35週(9ヶ月)になったかすみんです。 先月切迫早産で休んでいましたが、結局そのまま産休に入りました。 この花束は送別会でいただきました。久しぶりの外食と、久しぶりの旦那さん以外の人との会話が嬉しかったです。体が大分重くなってきて、最近は家に引き…