旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

生後1歳3ヶ月の成長の様子

こんにちは、かすみんです。


f:id:kasumin0:20200318133920j:image

コロナウイルスのせいで学校の休校やイベントの自粛などがあり、世の中がイライラしている感じがします。

かすみんも手洗い、うがいを徹底して、用がない日は人の多いところには行かないなど出来ることをしています。

早く終息することを祈るばかりです。


f:id:kasumin0:20200318134020j:image

さて、長男くんは1歳3ヶ月になりました。

成長の様子です。

 

  • 歩行が早くなった。
  • 家の中にいることよりも外に出たくてしょうがない様子。公園が大好きに。
  • 音楽に合わせて歌うようになった(音は合っていない)。
  • おもちゃの木馬を乗りこなすようになった(笑)。
  • 言葉は  あった、 んも(いも)、たーたん(母さん)、とーと(父さん)、ババ、ジ(ジジ)、などが増えた。
  • ○○は?というと指差し出来るようになった(ワンワン、ニャンニャン、キリン、ゾウ、車、手、足など)。

 

結構出来ることが増えています。