旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の思い出

この写真は結婚式の時のウェルカムボードです。 式の前々日にクッキーを焼き、前日にアイシングしたものです。隠してあるところには名前が書いてあります。 本当は凝ったものにしたかったのですが、かすみんの技量ではこれが精一杯でした。 友達には誉められ…

靴下完成!

1月から編み始めた旦那さんの靴下ですが、編み上がりました。 中々いい感じ\(^^)/ しかし旦那さんに履いてみてもらったところ…「キツい」と。 靴下が可哀想に感じるくらい伸び伸びになっていました。 因みにかすみんが履いてみると… ちょっと大きかったで…

お誕生日会

先日は義母とかすみんの誕生日会でした。義母と誕生日が1日違いなので、合同です。 鯛がいる!美味しい〜♪ ご飯はサザエご飯でした。美味しい物しかない…。 ケーキは旦那さんの弟くんと義母の2人がそれぞれ買ってきてくれていたようで、12個ものケーキがズ…

チョコブラウニー

今日も寒いですね〜!早く春になってほしい…。花見したい…。しかし、その前にバレンタインデーがあります。 という訳で、今日もバレンタインのプレゼントに向けた、お菓子作りをしました。 今日はチョコブラウニーです。 参考にしたのはこちら。 濃厚♡チョコ…

インフルエンザと手荒れのケア

昨日旦那さんがパフェを作ってくれました。一番上にココアパウダーをかけるという、お洒落なことをしていました。美味しい〜! 全国的にインフルエンザが流行していますが、かすみんのすむところも、インフルエンザ警報が先日でました。 職場でも数人インフル…

断捨離シェア会に参加しました

最大規模の寒波が来る、というニュースを見て久しぶりに食べ物を沢山買いました。 野菜も高いけど買っちゃお!という気持ちで野菜も沢山買いました。そしたら旦那さんも同じものを沢山買っており少し笑いました。 食べ物が沢山なので、明日のお弁当も豪華で…

ハッピーバースデイトゥミー

題名でわかるかと思いますが、本日27歳の誕生日でした。 今日は夜勤明けで、寝ていたのですが、人の気配を感じて居間へ行くと、旦那さんがこそこそと何かしており、「寝ててっ!」と言われたので寝て過ごしました。 夕方許可が出て居間へ行くと 部屋が飾って…

リンゴのケーキ

1月も後半になり、かすみんにとってのビッグイベントが近づいてきました。 2月14日。 バレンタインデー、そして旦那さんの誕生日なのです。気合いが入ります! 去年から義父にもプレゼントをあげているので、二人分作る予定です。義父は珍しいものが苦手で…

休むことは自分を大切にすること

最近は気温が高めで過ごしやすいです。また来週から寒波が来るらしいですね…家から出たくありません。 今日は天気が良かったので、旦那さんと散歩しました。 鴨も数羽いました。今期は鴨汁(野生のもの)まだ食べていません。誰かくれないかな〜。 猪も最近食…

新しいフライパン

年末頃からフライパンを買い替えたいな〜と思っており、ネットで注文しました。 ティファール【直火専用(IH不可)】インジニオ・ネオ・グランブルー・プレミア セット 買い替えにピッタリな6点セット L61490【北海道・沖縄は別途540円加算】 T-falジャンル: …

30年後の話

夜勤明けにカフェに行きました。 モーニングを食べるはずが、仕事が終わらずランチタイムになっており、リゾット(サラダ、スープ、紅茶付)をいただきました。 かすみんの苦手なキノコのリゾットでした。落ち込んで食べたら、意外に美味しくて完食しました。 …

いい子をやめたら

年末の写真です。 年末位楽に過ごそうと、オードブルを買いました。本当に楽でした。鴨南蛮そばは旦那さん作です。美味しかったな〜。 かすみんは昔から人付き合いが苦手で、どうしたら良いのかわからなくて、よく解らないまま過ごしていました。 高校の時に…

友人への編み物

かすみんと同期入社、そして同じ部署で働いていた友達が赤ちゃんを授かったそうです。 今は結婚して他県にいますが、この度里帰り出産に帰るんだとか。 人見知りのかすみんに仲良くしてもらって、よく悩みを聞いてもらって、頼りにしていました。 そんな大切…

センター試験の思い出

先日カフェで店長さんとおしゃべりしてきました。感覚としてはバーのママさんに会いに行く感じです。その日はハーブティーがあって(いつもはない)、美味しくいただきました。 昨日、今日とセンター試験でしたね。今年はいとこが受けています。 この一年ずっ…

仕事鞄の整理

かすみんは、職場では、主婦で、家事もしっかりできて、仕事もできている…という、もったいない評価をいただいています(お世辞なだけかもしれませんが)。 そうなれば、仕事に持っていくものくらいはスマートなものにしたいと思います。 なのに…かすみんの仕…

大好きな漫画

かすみんはたまに漫画を読みます。 ずっとお気に入りはこちら。 乙嫁語り 9巻 (ビームコミックス) [ 森 薫 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > エンターブレイン ビームCショップ: 楽天ブックス価格: 669円 19世紀の中央アジアのお嫁さん…

アイスの話

かすみんは食後のおやつが大好きです。 太る原因なのはわかっているのですが、あると、とっっても嬉しいのです。 独り暮らしの頃はおやつの習慣がなかったのですが、旦那さんと暮らし初めてからこのおやつを食べるという習慣ができてしまいました。 おやつっ…

卓球の初打ち

旦那さんと卓球をしてきました。 今年初です。 市内の施設で打ったのですが、隣の台は大学生がわいわい打っていて楽しそうでした。 去年の今ごろは運動音痴のかすみんが卓球をするなんて思いもしませんでした。 今まで卓球に旦那さんを取られていたので、か…

かすみん家のお雑煮

正月1〜3日は仕事だったので、かすみんはやっとお正月気分を味わえました。かすみんの実家に行ったり、友達と新年会をしたりと楽しく過ごしました。 お雑煮って地域毎に違いますよね。 かすみんの実家はしょうゆベースの汁にもちのりを乗せます。 もちのりオ…

素敵な野点

新年の挨拶の時にお茶をたててもらいました。 そのときに、素敵なものをもらいました。 旦那さんの祖父の野点セットです。 祖父が生前に使っていたものだそうです。 茶筅は小さめです。 茶杓は二つ折り出来る優れものです。 茶碗は少し小さめの作りです。 素…

明けましておめでとうございます

すでに元旦は過ぎ、2日になりました。 仕事だったので親族への挨拶も出来ず…今日済ませてきました。 昨年は色々な方に見に来ていただいて、ブログって凄いなと思った一年でした。 今年はもう少し更新頻度をあげていきたいなと思います。 ちなみに今年の抱負…