旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

友人とのランチ

休みだったので友人とランチに行って来ました。 その友人とは2ヶ月ぶりで、最近のこととか、仕事のこととか話しました。友人は性格も違うし、見た目にも大分違う(友人:アウトドア、かすみん:フェミニン)がなぜかよく会っています。なぜかな〜と思ったらひら…

かすみん生い立ち⑥

義母への帽子も大分出来てきました。クリスマスまでには編めそうです。 看護学校在学中に母が乳がんになり、かすみんは進路に悩みました。 かすみんの通っていた看護学校は3年制で、卒業後は、①病院勤務する、②保健師、助産師、養護教諭(保健室の先生)な…

かすみん生い立ち⑤

ドーナツが食べたくて勢いで作りました。 20分くらいで出来ました。小さい頃はよく祖母と作っていたのを思い出します。 看護学校での生活にもなれた頃、一年生の冬は定期テストの時期です。 毎日、毎日勉強していました。 薬学などは薬の名前と効果が一致せ…

始めての1人スタバとショッピング

久しぶりのブログ投稿です。 仕事で疲れはてて、他の方のブログを読む余裕すらありませんでした。 休みの日すら職場に行ってて、かすみんって社畜?って感じです。 今日は久しぶりの(職場関係のない)休みです。 なので久しぶりにショッピングに行きました。 …

かすみんの実家

松山のお土産を渡しにかすみんの実家に帰ってきました。 皆元気そうでよかったです。 かすみん家の愛犬、チョコちゃん(♂)です。犬種はペキニーズ。 10歳なのでもうおじいちゃんですね。 暑さ、寒さ共に弱いので、今は洋服を着て対応しています。 だっこされ…

松山②

発表は無事終わりました。 見てくれた人の反応も良く、発表後も何人かとお話しすることが出来ました。 皆さん業務について悩んでるんだな〜と思いました。色々な発表を聞いて、組織のトップから下ろしていくもの(トップダウン)も大事ですが、現場から現状を…

松山①

仕事で松山にいます。 去年、業務改善の院内大会で優勝し、全国大会に来ました! かすみんは発表者をします。人と二人きりだと緊張しますが、大勢の前だと緊張しません(なぜ)。昨日は他部署の方の発表を聞き、今日はかすみんの発表です。 久しぶりのスーツで…

かすみん生い立ち④

看護学校は家から車で3~4時間離れた実家よりも田舎にある学校でした。 学校の周りにはショッピングセンターなどもなく、服なんかは自転車で20分こぎ、やっとしまむらがあるくらいでした。 入学後、はじめはやはり友達がうまく作れなかったのですが、い…

化粧道具

かすみんはあまり化粧はしないのですが、それでも週に1〜2回はお化粧をします。 その時に使っているのはこちらです。 シャネル CHANELトラベル メイクアップ パレット デスティネーションジャンル: 美容・コスメ・香水 > ベースメイク・メイクアップ > メイ…

かすみん生い立ち③

通信制の高校は週に一回学校に通うものでした。 学校までは自転車→電車→バス→徒歩で、結構時間がかかっていました。片道で90分位はしたかなと思います。 最初の頃は他人が怖かったので移動だけで疲れて、帰ったら3日は寝ることしかできませんでした。まあ不…

かすみん生い立ち②

ある日の朝ごはんです。 野菜が欲しいですね…。 無事2年生に進級したかすみんですが、2年生になってからはもっと孤立した感じになりました。 自分の居場所がないというのが本当に怖くて、2年生初日に保健室に駆け込みました。 2年生はほとんど通っていませ…

かすみん生い立ち①

親戚から柚子をたくさんもらいました。 贅沢に柚子風呂です。 ほのかに柚子の香りがして落ち着きます。 前回のブログの記事で引きこもったと書いたのですが、それについて書いていこうかな、と思うので、何回かに分けて書こうと思います。 かすみんは田舎に…

妊娠したい

美味しいですよね、和菓子。 かすみんの住んでいるところはお茶所なので和菓子屋さんも多いです。友達も和菓子好きが結構います。 実家にいた頃は週一で食べていたのに、結婚してからはあまり食べていませんでした。 久しぶりに食べて、美味しい〜! かすみ…

旦那さんのカバン

旦那さんのかばんはかすみんがプレゼントしたものを使ってもらっています。 吉田カバンのボディバッグです。 吉田カバン ポーター ヒート ポーター ワンショルダーバッグ PORTER HEAT ショルダーバッグ ボディバッグ 吉田カバン ショルダー メンズ porter 吉…

森の演劇祭

三連休の間に演劇祭に行って来ました。 数ヶ所会場があり、多国籍なパフォーマンスがあったり、マルシェがあったりもちろん演劇も見れます。 題名の通り、森のなかに会場があります。 可愛らしく飾り付けてありました。 かすみんが見たものはこれです。台詞…

紅葉狩り

夜勤明けで旦那さんと紅葉狩りにやってきました。 一時間ほど車を走らせて(旦那さんが)、奥出雲町の鬼の舌震いというところに行きました。 まだあまり紅葉してはいませんでしたが、晴れて天気に恵まれたので過ごしやすかったです。 けっこう人も来ていました…

ストレスを溜めないために

こんにちは、最近仕事しかしていないので若干ぐったりなかすみんです。 仕事の内容もハードだったので帰ったらストレスフルな状態になってしまっています。 このストレスを何とかしよう、と思い旦那さんを誘って卓球をしてきました。 なぜか壁打ちを始める旦…