旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りしたもの②

こんにちは、かすみんです。 前回の続きになります。 4月に旦那さんの両親がミシンを買ってくれたので、結構大物も作りました。 ・抱っこひもカバー こちらを参考に作りました。 うろこのあれこれハンドメイド ・移動ポケット 子どもがティッシュやハンカチ…

手作りしたものたち①

こんにちは、かすみんです。 3月頃からお母さんのミシンを借りて色々作っていました。 ミシンは家庭科の授業で習っていたはずですが、全く覚えておらず、教えてもらいながらの作業でした。 というか小学生のころ、ミシンで作品を作る授業で、ミシンが嫌すぎ…

授乳中の結婚式

こんにちは、かすみんです。 ゴールデンウィーク中の話になりますが、友達の結婚式に行って来ました。 結婚式のお誘いがあったのは、赤ちゃんが生まれる前でした。 旦那さんに相談したら、「赤ちゃんをみとくから行っておいで」と言ってくれたので、行くこと…

生後6ヶ月の成長の記録

こんにちは、かすみんです。 赤ちゃんは生後6ヶ月を迎えました。 ハーフバースデーですね。 かすみん家は特になにもしていませんが…。 では成長の記録です。 赤ちゃん 寝返りが出来るようになった(5カ月の終わり) 足を持ってなめる 離乳食開始(5カ月から) ウ…