旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

贅沢した日


f:id:kasumin0:20171027202920j:image

 

夜勤が終わって外に出ると雲ひとつない快晴でした。

すぐに家に帰るのがもったいなく感じ、モーニングを食べに喫茶店に行きました。
f:id:kasumin0:20171027204326j:image

皿からトーストがはみ出てる。

ゆっくりいただきました。

 

帰ってから寝ようと思ったのですが、紅茶の影響か眠気がとんでしまったので少し散歩することにしました。

f:id:kasumin0:20171027205113j:image
川沿いをゆっくり歩きながら、これって贅沢だな~と感じます。

今日の仕事も終わって、おいしいものを食べて満腹になって、日の光を浴びている、贅沢ですね。

 

モーニングは頻繁には行きませんが月に1~2回は行っています。これも、夜勤後の自分をいたわる行為です。

どうしても夜勤の後っておなかがすくのですが、作って食べるほどの元気はないんですよね。しかも睡眠不足の状態ですから、満腹中枢もちょっとおかしい。

モーニングに行くと、お店の人が作ってくれた温かいご飯が食べられます。お茶も入れてくれる、しかもデザート付。洗いものもないし、幸せ~となります。

 

~これからのろけです~

旦那さんと一緒になるまでは、一人で何かをするということをあまりしてきませんでした。 

一人でいることが恥ずかしい、かつ寂しくて楽しくないと思っていたのでしなかったんだと思います。

旦那さんといることで、いろんなところに連れて行ってもらったり、違う視点での考え方を教えてもらいました。

なによりかすみんを大切にしてくれて、旦那さんに愛されているな~と感じ、自己肯定感を高めることにつながったのかなと思います。

一人でいても寂しいと感じることが少なくなりました。

旦那さんは保育士なので、普段から子供たちに自己肯定感を高める関わりをしています。大人になってからでも、育ちなおしはできるよ、と旦那さんは言います。

自分に自信が持てない、周りの視線が気になって色々と気疲れしてしまうかすみんですが、大分気にしないで過ごせるようになったなと思います。

いい意味で大雑把になりました。

これからもかすみんを育ててね、旦那さん!

 

 良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ