旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

ボルダリング体験

旦那さんから、「ボルダリングでもする〜?」と言われました。

隣の県にあるのは知っていましたが、もっと近くに無いかな〜と調べてみると家の近くにありました。

なので旦那さんとボルダリングをしてきました。

ボルダリングとは、2〜3メートルの岩を道具に頼らず登るもの、だそうです。

f:id:kasumin0:20171028214352j:image

かすみんが行ったところはこんなところです。

壁に突起物(ホールドといいます)が付いていて、それを掴んで上っていきます。

ホールド一つ一つにシールが貼ってあるのですが、どれでも使っていいのではなく、指定があります。

スタートとゴールは位置が決まっており、指定の色、番号のものを掴んでゴールに向かいます。

スタートとゴールは両手で掴む、ということでした。

足下は厚いマットがあります。これで落ちても怪我は避けられるかも(落方にもよると思います)。

やり方はわかったのでやってみます!

 旦那さんはすいすいと上っていきます。初心者のピンク色を終了し、次のステージ、オレンジ色に突入しました。



かすみんは…


f:id:kasumin0:20171029234748j:image

あれ?届かないよ!ああっ!←頑張った結果体が反転、壁に激突、ホールドがおしりに当たる、そのまま落下。

しばらく休憩し、何回かチャレンジして成功しました。ピンク色の1/3くらいできました。

楽しかったのですが次第に体が重くなり、登れなくなったので終了しました。

運動が出来ないかすみんとしては、出来ないなりに楽しかったです。球技だとまず当たらない、続かない…という悲しい感じですが、ボルダリングはとにかくしがみついて上に上ればゴール出来るので楽しいです。

全身運動なのでダイエットにも良いかも!

 

次の日おしりを見たら蒙古斑のような青あざがありました。

 

 

良かったらぽちっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ