旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

かすみん生い立ち①

親戚から柚子をたくさんもらいました。

贅沢に柚子風呂です。


f:id:kasumin0:20171108222953j:image

ほのかに柚子の香りがして落ち着きます。

 

前回のブログの記事で引きこもったと書いたのですが、それについて書いていこうかな、と思うので、何回かに分けて書こうと思います。

 

かすみんは田舎に生まれました。今住んでいるところも田舎ですが、もっと田舎です。家の周りは田んぼと竹林、というところです。

小さい頃は普通の田舎の子供でした。

中学まではずっと持ち上がりのような形で、新しく友達を作るということをしなかったんですよね。

なので高校に入ってから、クラスに友達がいなかったので焦りました。一から友達を作らないといけない。けど、どうやって?

 

高校のクラスには馴染めませんでした。

後ろの席の子に勇気を出して話しかけてその子といましたが、その子も一人だったらしく、友達が増えることはなく…。

唯一、部活に入ったので放課後は楽しかったのですが救いかなと今でも思います。

それでも一年生の途中から学校に行けず、ずっと家のベッドで過ごしていました。

保健室の先生にも助けてもらい、3学期はなんとか通い、一年生は履修したとしてもらえました。

 

長いので続きます!

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ