旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

インフルエンザと手荒れのケア


f:id:kasumin0:20180126134121j:image

昨日旦那さんがパフェを作ってくれました。一番上にココアパウダーをかけるという、お洒落なことをしていました。美味しい〜!

 

全国的にインフルエンザが流行していますが、かすみんのすむところも、インフルエンザ警報が先日でました。

職場でも数人インフルエンザになった職員もいるそうです。

毎日手洗い、手指消毒ばっかりしているので手がカサカサしています。ハンドクリームをポケットに入れてちょこちょこ塗るようにしています。

f:id:kasumin0:20180126135654j:image

かすみんは職場の鞄にはこれをいれています。

ユニフォームのポケットには、アルミケースのちょっとだけ入っているものを持ち歩いています。

手荒れも、荒れた部分に最近やウイルスが付着するので感染のリスクがあります。

見た目だけでなく、感染の予防として、手荒れのケアもしてみると良いかもしれません。

 

ちなみに、手が荒れていると手指消毒すると染みると思いますが、そんな時は無理してしなくてもいいそうです。手洗いをしっかりして、ハンドクリームを塗った方がいいとのことでした。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ