旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

違う人生を歩む

来月赤ちゃんが生まれる予定の友達が里帰り出産の為にかすみんのすんでいる地域に帰ってきました。

なので、久しぶりにランチをしてきました。


f:id:kasumin0:20180220191023j:image

築100年の古民家を改装したバイキングのお店で食べました。地元の野菜やお米を使っているそうです。

和食中心で、優しい味でした。

 

食べながら、赤ちゃんのこと、仕事のことなど、沢山話しました。

途中でバイキングの時間が来て、カフェで2時間位話しました。

 

そこで興味深かったのは、陣痛中に富士山の絵を描いたものを貰うと、もらった人が妊娠する、というもの。

全然知りませんでした。子どもは欲しいですが、そういうことは調べていませんでした。

 

友達が、陣痛来たら書いてみるね!と言ってくれ、陣痛なんて痛みとの戦いなのに、大変な時に書いてみる、なんて…なんていい子なんだと感動しました。

無理だけはしないで欲しいです。

 

その子の赤ちゃんの為に、ニットベストを編んでいます。
f:id:kasumin0:20180220193348j:image

後身頃は編めたので、現在は前身頃を編んでいます。

出産予定は3月の上旬なので、今月中には出来上がっていてほしい…あと少し…頑張るぞ〜!

 

良かったらぽちっとしてください。

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ