旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

出雲大社に行って来ました

妊娠19週(5ヶ月)になったかすみんです。

つわりはまだ続いていますが、日によっては動ける日が出てきました。

未だに吐くこともありますが、以前よりは辛い日が少なくなって来ているので精神的に楽です。

18週から胎動も感じ始め、お母さんになってきているんだなと感じます。

 

妊娠前に出雲大社にお参りしていたので、お礼参りに行って来ました。出雲大社でお祀りしている大国主命は180柱以上子どもをもうけているので、縁結びもありますが子宝のご利益もあったりします。


f:id:kasumin0:20180711201115j:image


f:id:kasumin0:20180711201638j:image

小雨が降っていましたが、人も多くなくてまわりやすかったです。

お賽銭を入れようとしたら、弾かれ賽銭箱に入らず奥へ消えてしまったのが拒否された様で悲しかったです。次は投げずに入れました。

 

 無事お参りを済ませ、お腹が空いてきたのでお昼を食べることにしました。

大社さんの周りには食事処も多く、かすみんたちもそこで食べました。かすみんは山かけそばです。
f:id:kasumin0:20180711202125j:image

 

旦那さんはニシンそば。
f:id:kasumin0:20180711225019j:image

久しぶりの外食で美味しかったです。

 

帰りは気持ち悪くなってしまい帰宅後は寝て過ごしました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ