旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

おくるみ完成

妊娠37週(10ヶ月)になったかすみんです。

題名の通り、赤ちゃんへのおくるみが出来ました。


f:id:kasumin0:20181111174141j:image
毛糸は水色を5玉、白色を4玉使いました。



f:id:kasumin0:20181111174435j:image

縁はかぎ針で編みました。

お腹の赤ちゃんは男の子なので、フリフリの物はどうかと思い、この編み方になりました。

製作期間は2ヶ月半です。最後の1ヶ月は毎日3〜4時間は編んでいたと思います。

なかなか進まず、また切迫早産にもなっていました。産まれる前に編まなきゃ!と思っていたので出来上がってほっとしています。

 

正期産に入ったので、もういつ産まれてもいい状態になりました。

今は赤ちゃんに会える楽しみ、出産に対する不安、産んでしまって早く胃の不快感から抜け出したい気持ち、産んだあと子育てが出来るのかという不安、色々な気持ちがあります。

書いていくとネガティブな気持ちの方が多いですが(笑)、出産まであまり身構えずのんびり過ごせたらいいなと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ