旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

氏神さまへの挨拶

こんにちは、38週(10ヶ月)になったかすみんです。

生理痛のような腹痛は少しずつ増えています。お産の準備を体がしているのかな〜と思います。

あと、落ち着いていた吐き気がまた出てきました。臨月になると赤ちゃんが下がって吐き気が軽くなると聞いていたので、嘘つき〜!という気持ちです。

 

旦那さんの実家に引っ越してから一週間がたち、少し落ち着いてきたので氏神さまの所に引っ越しの挨拶に行って来ました。


f:id:kasumin0:20181119130916j:image

神社の写真を撮り忘れるという…。

神社には菊で出来た白鳥さんが寄贈されていて、可愛かったです。

七五三で来ている家族もいて、記念写真を撮っていました。私たちもあと何年かしたら七五三するんだよな〜と思うと感慨深いです。


f:id:kasumin0:20181119142930j:image

挨拶もすませ神社の周りを歩いていたら、この写真の辺りでしいの実が沢山落ちていました。

午後のおやつとして、拾って食べました。

〜食べ方〜

・洗う

・ボウルに水を張り、浮いてきたものは捨てる

・水気を切り、フライパンで炒る。


f:id:kasumin0:20181119143343j:image


f:id:kasumin0:20181119143359j:image

殻が割れてきたら完成です。


f:id:kasumin0:20181119143500j:image

中はこんな感じです。

味は、ザ・木の実という感じで、優しい味です。

皆さんもしいの実を見つけたら食べてみてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ