旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

りんごのタルトとスヌード

こんにちは、38週(10ヶ月)のかすみんです。

先週から内診が始まりました。子宮口がどのくらい開いているかというものです。

先週は違和感のみで痛みは無かったのですが、今週は痛かったです。つい「痛い〜」と声が出ました。そして内診後もしばらく痛い…。内診が怖くなりました。

 

最近はずっと家にいるので、何かしら作っています。

 

・りんごのカスタードタルト
f:id:kasumin0:20181120150027j:image

カスタードを少し焦がしてしまいましたが、苦くは無かったので良しとしました。体重の増加を防ぐためかすみんは甘いものを控えているので、12分の1食べました。

 

・旦那さんのスヌードf:id:kasumin0:20181121144111j:image

 

セリアの毛糸で編みました。f:id:kasumin0:20181121144206j:image

付けるとこんな感じです。

ベージュのふわふわが暖かいそうで良かったです。ただマフラー並みに長くしてしまったのでちょっと緩めです。

6玉使ったので、648円で出来ました。棒針も合わせると756円。

毛糸については、茶色はウール100%でサクサク編めました。ベージュのふわふわは毛糸の特性上早くは編めませんが、このふわふわ感は病み付きになります。セリアって凄いですね。スヌードをあげた旦那さんにも喜んで貰えて嬉しかったです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ