旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

誕生日はまだだけどパーティーを先にしてしまった話

こんにちは、かすみんです。

今月かすみんの誕生日があるのですが、家族皆が揃う日がその日しかない、という事でまだ誕生日は来ていませんが、誕生日パーティーをしました。

お母さんとかすみんは誕生日が1日違いなので合同で行いました。


f:id:kasumin0:20190122090836j:image

ご飯はかも鍋です!

去年までは知り合いの猟師さんからかもをいただいていましたが、今年は連絡がないそうで、購入したものです。

かもが年々減ってきているとお父さんがいっていました。

野生のかもと養殖のあいがもでは味が違うのでそこまで期待していなかったのですが、とっても美味しくて嬉しかったです。

あいがもって肉がやけに柔らかい気がするんですよね…かすみんだけでしょうか?

 

ご飯のあとでお母さんに内緒でプレゼントを渡す予定でしたが、食べている途中、旦那さんから「プレゼントいつ渡す?」と…。よく通る声で。

「プレゼント?」と、皆に聞こえてしまったので、ご飯の途中でしたがプレゼント(今年はストール)を渡しました。

そのあとお母さん、旦那さんからもかすみんにプレゼントをもらいました。開けて喜んで(とても嬉しかったです!)、またご飯を再開しました。

食後は旦那さんが作ったシフォンケーキを食べて、パーティーは終了しました。

 

順序が違ったりもありましたが、楽しい1日になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ