旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

赤ちゃんの帽子 色合わせって大事

こんにちは、かすみんです。

赤ちゃんの帽子を編みました。
f:id:kasumin0:20190212110252j:image

おばあさんからもらって、中々使い道がなくて押し入れに合ったものを使いました。

中細だったので、2本取りにして10号の輪針で編みました。ゴム編みになっています。

 

編み進めて行くと、何となく赤ちゃんには色が合わないんじゃないかな〜と思い始めました。

ある程度編んだところで頭に被せてみると…やっぱり似合わない。

 

それでも完成はさせようと思って、ちょっと縦が短いですが、完成させました。


f:id:kasumin0:20190212110751j:image

帽子自体赤ちゃんは嫌だったようで、被せても泣いてすぐ帽子を取ってしまいました。

ちょっと残念ですが、これも思い出ということにします!

 

今後帽子を編むとしたら、ネイビー、茶色、黒あたりが無難かな〜と思います。

 

 

良かったらポチっとしてくれると喜びます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村