旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

かすみんの1日

こんにちは、かすみんです。


f:id:kasumin0:20190218135308j:image

かすみんは生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、1日何をして過ごしているかを書いていこうと思います。

毎日同じということではないので、大体こんな生活をしています。

 

5時 授乳 おむつ 

7時 授乳 おむつ

8時 起床 朝ごはん 赤ちゃんはハイローベッドで過ごす

9時  前日に干した洗濯物を取り込む(最近は部屋干しばっかりです) 洗濯物を干す 授乳 おむつ 旦那さん仕事へ

10時 洗濯物をたたむ 掃除(出来ないことも多い)

11時 買い物

12時 昼ご飯 授乳 おむつ

13時 赤ちゃんと遊ぶ(絵本を読む、歌を歌う、あやす)

14時 お昼寝 この時間にお菓子作ったり編み物したり、読書したり、ブログ書いたりしています

16時 お風呂の用意 授乳 おむつ

17時 授乳

18時 お風呂

19時 夕御飯 授乳

20時 赤ちゃんを寝かしつける

21時 寝ない 授乳 おむつ 旦那さん帰宅 寝かしつけをしてくれる

22時 やっと寝る

1時    授乳 おむつ

3時    授乳 おむつ

 

こんな感じです。

夜間の授乳間隔が空くようになって、新生児の頃に比べて寝られるようになりました。

嬉しいです。

 

かすみん家は食事はお母さん、おばあさんが基本作ってくれるのでありがたいです。

なのでかすみんの家事は少なくてすんでいます。

いろんな方のブログを読むと、ママさんが家事を一人でされている方がほとんどで、本当に凄いなと尊敬します。

赤ちゃんがいると、寝てくれるときは良いですが泣かれるとやりたいことが何一つ出来なくなってしまいます。

今でさえ、泣かせているのがかわいそうで赤ちゃんを抱っこして1〜2時間過ごして、何してたんだろうと思うことがあります。

洗濯物も取り込んだら中々たためなくて、1日ずっと取り込んだままなときもあります。

掃除もして洗濯物も一通りできて自分の趣味のとこも出来て、という日もたまにはあるのですが(^^;

 

本当に皆さんすごいです。

世の中のお父さん、奥さんは本当に働き者です。

奥さんを労ってあげてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村