旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

スコーンと焼きバナナ

こんにちは、かすみんです。

最近は毎日ブログを書くことが難しくなっています。

赤ちゃんの起きている時間が長くなってきて、成長を感じとても喜ばしいんですが、その分赤ちゃんと遊んでいるのでブログを書く時間が少なくなってしまいました。

なので、これからブログを書く頻度が少なくなると思います。

不定期になりますが、これからもよろしくお願いします。


f:id:kasumin0:20190223105537j:image

スコーンを焼いたのですが、全然膨らまず、腹割れもせずで少し悲しくなりました。

恐らく、バターを完全に溶かしてしまったからかな〜と思っています。

次はバターを小さく切って、生地に折り込んで行こうと思います。

パイ生地を作る勢いでやるぞ〜!

 

スコーンはおやつにしたのですが、付け合わせに焼きバナナを作りました。

作ったといっても、バナナの左右に切り込みをいれて、トースターで皮が黒くなるまで焼くだけです。

焼くことで糖度が増して美味しいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村