旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

手作りしたものたち①

こんにちは、かすみんです。

3月頃からお母さんのミシンを借りて色々作っていました。

ミシンは家庭科の授業で習っていたはずですが、全く覚えておらず、教えてもらいながらの作業でした。

というか小学生のころ、ミシンで作品を作る授業で、ミシンが嫌すぎて先生に泣きついて手縫いで作品仕上げた記憶が。

当時からできていませんでしたね…。

 

そんなかすみんですが、色々つくったので紹介します。

 

・お食事エプロン

赤ちゃんの離乳食を食べるときに使っています。
f:id:kasumin0:20190503193918j:image

 

・トートバッグ

旦那さんの後輩くんに。

卓球シューズを入れるものが欲しいとのことだったので作りました。

中にポケットも欲しいとのことだったので、中にもポケットをつけました。
f:id:kasumin0:20190503193933j:image

 

・授乳シュシュ

これがあれば顎で服を押さえながら授乳しなくてもすみます。f:id:kasumin0:20190503194003j:image

 

・ガーゼハンカチ

ガーゼの端切れセットを買ったものの赤ちゃん(男児)には合わなくて使えなかった布地をハンカチに。

お母さんや知り合いの女の子にあげました。
f:id:kasumin0:20190503194029j:image

 

お食事エプロンとハンカチはこちらを参考にしました。

 

うろこのあれこれハンドメイド

 

丁寧に説明されているのでわかりやすいです。

 

続きます。