旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

赤ちゃんのベスト

こんにちは、かすみんです。

赤ちゃんのお昼寝や夜寝たあとに、少しずつ編み物をしています。

今回は赤ちゃんのニットベストを編みました。


f:id:kasumin0:20191022200755j:image

サイズは大体80を少し大きめにしたくらいです。

 

毛糸ピエロさんのこちらの編み図を参考にしました。

[http://www..com/【楽天市場】作品♪217aw-13ノルディックセーター&ベスト:【毛糸 ピエロ】 メーカー直販店:title]

 

指示通りだと極太糸を使用しますが、かすみんは並太で編みました。

並太の糸でゲージをとって編む目を計算してみたら、この編み図の120サイズをそのまま編めば80サイズになることがわかりました。

嬉しくって小躍りしました。

 

指示では平編みしてとじ、はぎして完成となります。

かすみんは下から脇まで輪編みをして、脇からは平編みをしました。

指示通りに編んでいないので、出来るか不安でしたが、なんとか完成しました。

製作期間は、ゲージをとったり計算したりと編むまでに1週間、編むのに2週間かかりました。


f:id:kasumin0:20191022200301j:image


f:id:kasumin0:20191022195211j:image

 


着た感じはこうなりました。

f:id:kasumin0:20191021111529j:image


f:id:kasumin0:20191022200703j:image


着丈は良さそうです。

赤ちゃんが思ったより胴体が厚くて胴回りがピッタリ気味ですが、ニットなので伸びるし、良しとしました。

肌寒いときに着れるので、中々重宝しています。

 

 

 

[http://www..com/にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村:title]