旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

仕事鞄の整理

かすみんは、職場では、主婦で、家事もしっかりできて、仕事もできている…という、もったいない評価をいただいています(お世辞なだけかもしれませんが)。

そうなれば、仕事に持っていくものくらいはスマートなものにしたいと思います。

なのに…かすみんの仕事鞄はこれ。

汚いので注意!


f:id:kasumin0:20180113102339j:image

きったねぇな……。

ということで、整理整頓しました。

ます、鞄をひっくり返してみると、



f:id:kasumin0:20180113102832j:image

女性の鞄の中身ではないな…。

まず、ビニール袋が一杯。あとごみも一杯。あと小さいものたちが一杯。

あと、仕事鞄にいる?という、印鑑やら日焼け止めやらもありました。

まず、ごみを捨てました。


f:id:kasumin0:20180113103831j:image

こんなにたくさんごみが出ました!かすみんはごみを沢山持ち歩いていたんですね…。
次に、仕事関係の小さいものをまとめることにしました。
f:id:kasumin0:20180113103100j:image

筆記用具、手帳、仕事の勤務表、仕事に必要な本です。たまには見るので捨てられません。

f:id:kasumin0:20180113103138j:image

このポーチにしまいました。これは以前作った刺繍ポーチです。本は入らなかったので、職場のロッカーに入れておこうと思います。本は家では見ませんし、持ち歩くものでもありませんでした。

 

その他のものは適切な場所に戻し、鞄に戻しました。
f:id:kasumin0:20180113103435j:image

鞄か閉まった!最初の写真は、お弁当も入れてないのに閉まらなかったんですよ。

これは、お弁当と水筒を入れても閉まります。

嬉しい\(^^)/

 

これで仕事もスマートになったら良いなぁ…。

とりあえず鞄を出すときの恥ずかしさは感じず過ごせます。

 

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ