旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

新しいドライヤー

かすみんが使っているドライヤーは18歳の頃から使っているもので、そろそろ新しいものに買い換えようかな〜と思っていました。

かすみんの髪はミディアムなのでロングの人に比べると短いですが、それでも乾くまで時間がかかります。15分はかかるので、寒くて一旦居間に行き、体が暖まったらもう一回ドライヤーをかけています。

めんどくさいです。なんとかならないものか。

それで、今かすみんが新しいドライヤーに求めるものは…

・風量があり速乾のもの

・(出来たら)髪のまとまりがあるもの

 

調べると、ダイソンのドライヤーが速乾らしいです。しかし、値段が5万円前後…。高過ぎ…。

去年から良いなーとは思っていましたが手が出せずに一年たちました。

 

その事を美容院で話していたら、サロン用のドライヤー使う?と。

サロン用のドライヤーは風量がすごいです。お願いします!と即答しました。

いくつかパンフレットをみて、こちらにしました。

 
f:id:kasumin0:20171213134842j:image

シャープとタカラの共同制作のものだそうです。

 
f:id:kasumin0:20171213135037j:image
 ものはこんな感じです。風量は強め。ワット数が1500wと高いので洗面所では使えません。なので居間で乾かすこととしました。

 大体5分で乾きます。風量はすごいです。耳に当ててはいけないと思います。

 

ドライヤーのおまけに?トリートメントをもらいました。


f:id:kasumin0:20171213141618j:image

f:id:kasumin0:20171213141627j:image
良い香りがします。髪の毛さらさらになったら良いなぁ!

 

 

 良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ