旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分のことについて書いていきます。

スリッパ卓球

去年から始めている卓球ですが、最近は週に一回位の頻度で練習しています。

来月のスリッパ卓球の大会に出るからです。

 

f:id:kasumin0:20180217223854j:image

島根県松江市玉造温泉で行われる大会です。ポスターが外国人ばかりなのは何故でしょうか。

 

このポスターに書かれている通り、卓球のラケットはスリッパです。

優勝したら、玉造温泉に宿泊した人はキャッシュバックされるそうです。また、参加者には地元の特産がもらえるそう。参加するだけで(参加費3000円)もとがとれるそうです。卓球協会としても知名度が上がるだろうし、温泉にしても有名になって観光客や宿泊客が増えるので、いい企画だな、と思います。

 

かすみんは旦那さんと混合ダブルスに出場する予定です。かすみんは初心者なので是非とも初級の部でやりたかったのですが、旦那さんが経験者なので、一般の部で出ることとなりました。

勝てる気がしません。でも、出るからには頑張りたい!

旦那さんと話し合い、目標は1セットをとることにしました。1セットは11点です。経験者相手に11点もとれるのか…という感じですが、そのために頑張っています。

スリッパなので回転はかかりません。なので卓球のテクニックは限定されるのでは…と思いましたが、昨年大会に出た人に話を聞くと、やっぱり卓球が上手な人が上位に来るのだそうです。


f:id:kasumin0:20180217225802j:image

練習できる施設での練習です。下回転のフォームですが、まだ出来ません。

かすみんの腕前は、一年たってやっと最近ラリーが続くようになって、やっとバックで打つことが出来るようになったところ。今日はバックサーブもちょっと出来ました。フォアのサーブは面打ちしか出来ない…。

こんな状態ですが、楽しむことが一番だと思うので、楽しめるようもう少し出来るようになって大会に出ようと思います。

 

さて、スリッパ卓球に付き物のあるものがあります。

それは、仮装!

全国各地でスリッパ卓球は行われていますが、どこでも仮装はされているようです。まだ仮装の内容は決めかねているのですが、その辺でも楽しみたいなと思います。

 

良かったらぽちっとしてください。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ