旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

キウイのおやつ

こんにちは、39週(10ヶ月)になったかすみんです。
体調は変わらずです。いつ陣痛来るのかな〜とドキドキして待っているのですが…。もう産まれてきてもいいんだよ〜と思っています。

 


f:id:kasumin0:20181125202733j:image

家にキウイの木があるのですが、あまり甘くならずに柔らかくなっていたので、何かしら作ろうと思い、おやつを作りました。

 

・キウイのヨーグルトケーキ

参考にしたのはこちら

ワンボウル・キウイケーキ by KiwiBreeze https://cookpad.com/recipe/2608589
f:id:kasumin0:20181125202926j:image


f:id:kasumin0:20181125202952j:image

キウイを加工せず入れたので、爽やかなケーキになりました。家族からは酸っぱい…と。蜂蜜をかけて食べると美味しかったです。

 

・キウイパイ

参考にしたのはこちら

キウイパイ♡ by 朝霧高原 https://cookpad.com/recipe/4636498


f:id:kasumin0:20181125203138j:image


f:id:kasumin0:20181125203158j:image

こちらは砂糖、レモンを入れて煮詰めてから入れたので甘くなって美味しかったです。家族からも好評でした。

パイ生地を作ったのも評判が良かったです。パイシートを使っていないのでパイにしては比較的ヘルシーかなと思います。

 

義母や旦那さんはキウイジャムを作っていました。

義母のは甘くてサラサラとした感じで、旦那さんのは甘さ控えめでトロッとしています。

でもまだまだキウイあるんですよね。甘かったらそのまま食べるんですけど…。自然のものは難しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ