旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

イライラの解消に


f:id:kasumin0:20180326215052j:image

先日散歩中に白鳥に出会いました。可愛かったけれど、近くに行ったら怖かったです。なんかつつかれそうで笑

 

今日は仕事がまっっっったく上手く行かず、精魂尽き果てた状態で終わりました。

周りのスタッフに沢山助けてもらったのですが、それでも一度に沢山処理しないといけないことがあるとパニックになります。

久しぶりにヤバい!と、思いながらの仕事でした…。

 仕事が終わってからもなんだかもやもや、イライラがおさまらず…。

 

そういう時のイライラ解消にはこれを使っています。



f:id:kasumin0:20180326221440j:image

 

これはもともと旦那さんが買ってきてやっていたものですが、旦那さんはポーズをおぼえたらしく、最近かすみんに「使っていいよ」と部屋に置いてくれるようになりました。これで旦那さんがいなくてもヨガが出来ます。

色々とヨガのポーズがあるのですが、かすみんは主に肩周りをほぐすこと、腰痛の予防、そして体幹トレーニングを主に行っています。あまり同じものはやらないで、まんべんなくやるようにしています。

今日は、とにかくイライラ改善のものを集中して行いました。SASUKEを見ながらでしたが、気づいたら1時間以上やっていたので終わりにしました。

やっていくうちにイライラは少なくなっていったので、体を動かすことはすごいな~と思います。

ただ、旦那さんが帰ってきてから思う存分愚痴を言わせてもらったので、それが一番すっきりしたかもしれません。旦那さんは受容、傾聴の姿勢聞いてくれるので、メンタルケアしてもらってる感じです。

ありがとう、旦那さん。あなたがいるから仕事が出来てる。

 

良かったらぽちっとしてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ