旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

ミニマリストにあこがれるだけじゃだめだ!行動しよう!

こんにちは、かすみんです。

あまりブログでは書いてこなかったのですが、ミニマリストに憧れているんです。

ものが少なくてスッキリしている部屋って素敵だと思います。かすみんは整理整頓が本当に出来ないので、一度部屋を綺麗にしてもだんだんとものが部屋に増えていき、汚くなっていく…。2年前ほどから服や物を断捨離して、減らしてきました。それでも部屋はきれいではないんですよね。ミニマルな生活が送れている気がしないので、ミニマリストです、とは言えない…。

 

ミニマリストさんのブログもよく読んでいるのですが、本を出される、ということで購入しました。すぐ読みたかったので予約して(あまり予約ってしたことないです)、発売日に届きました。


f:id:kasumin0:20190125152426j:image

 久しぶりに活字の本を読んだ気がします。普段漫画ばっかりなもので…。

この方は、身の周りのものを本当に大切にしているな~と感じました。自分を振り返るきっかけになりました。最近ほんの少し生活に余裕が出てきたので、良いタイミングでこの本を読めたな~と思います。何事にもタイミングって大事ですね。

まず旦那さんと台所とリビングの片付けをして、家にあった大量のペットボトルや缶などを収集所に持っていきました。

ごみくらいしか捨てていませんが、部屋は綺麗になったので良かったです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ