旦那さんとのゆったり生活

旦那さんのこと、自分、こどものことについて書いています。

クリスマス会をしました

こんにちは、かすみんです。

日曜日に早いですがクリスマス会をしました。

 

お母さんがパーティープレートを作ってくれました。

f:id:kasumin0:20191224132731j:image

このお肉は塩コショウ、ハーブをもみこんでオーブンで焼いたものです。

優しい塩加減で、結構な量がありましたがみんな完食していました。

 

長男くんにも。

f:id:kasumin0:20191224132755j:image

長男くんはよほど美味しかったのか、すごい早さで食べていました。

落ち着いて…。

 

食後はケーキを食べました。f:id:kasumin0:20191224133326j:image

砂糖を大分減らしてつくってもらったので、長男くんも初めてのケーキを食べました。


f:id:kasumin0:20191224133832j:image

最初はさくらんぼとクリームを食べて、そのあとスポンジを食べていました。

最初の一口は目を見開いていたので、美味しかったんだろうな〜と思います。


f:id:kasumin0:20191224134018j:image

お母さん、おばあさんから絵本とお菓子のプレゼントももらいました。

かん かん かん (0.1.2.えほん)

かん かん かん (0.1.2.えほん)

 

 

かお かお どんなかお

かお かお どんなかお

  • 作者:柳原 良平
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 1988/01/10
  • メディア: ハードカバー
 

 

絵本はもらってから毎日読んでいます。

特にかんかんかんは気に入ったようで、何度も読んでいます。

 

 

今回のクリスマスパーティーはかすみん、ほとんどなにもしていません(ケーキのクリーム泡立てたくらい)。

来年は長男くんも少しは落ち着いているだろうし、かすみんも何かしたいです。

 

かすみんと旦那さんからのクリスマスプレゼントは、25日に渡そうと思います。

内容は、クレヨンとお絵かきノートです。

ベビーコロール 12color

ベビーコロール 12color

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

クレヨンも色々あったのですが、旦那さんは保育士さんなので、どういうタイプのものが良いのか聞いて決めました。

喜んでくれるといいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村